2007年03月02日

6年生を送る会

 3・4校時に児童会による「6年生を送る会」が行われました。

 200703020042007030200520070302006

 先月の児童会代表委員会において6年生から仕事を引き継いだ5年生が中心となって、 今日まで計画や準備に一生懸命取り組んできました。

 会場の飾り付けはとってもきれいにできていて、6年生も喜んでいたようです。

 鼓笛の移杖や特設活動の引き継ぎなどを行ったあと、一緒に歌をうたったり、 ゲームをしたりしながら楽しい時間を過ごすことができました。

→こちらから「6年生を送る会」フォトアルバムをご覧いただけます。

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 16:30| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 児童会活動 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

学校だより第46号

 今年度の学校だより「西二小だより」第46号が発行されました。

 こちらで西二小だより第46号をご覧いただけます。

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 12:10| 福島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校だより | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

全校朝の会

 全校朝の会が行われました。

200703020012007030200220070302003

 はじめに、賞状の伝達が行われ、 第22回ユネスコ平和作文の入賞者に校長先生から賞状が手渡されました。

 今日のさわやかタイムは「生徒指導の先生のお話」でした。今月のめあて「持ち物を整理し、校舎をきれいにしよう」について、 お話がありました。

posted by 須賀川市立西袋第二小学校 at 09:00| 福島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

